Jazz大好き!!

カッコいいジャズを紹介していきます!私はギタリストです。

Brad MehldauとJoshua RedmanのDUO

とんでもないくらい最高なDUOを見つけましたよ。

 

 

Brad Meldauがアーティスティックすぎるんですよね。自分のソロになるとDUOなんで、曲をデストロイするんです!

でおいおいすげー世界入っちゃったよって思うとちゃんと戻ってくる。マリオで緑のドカンで地下に入ったり地上に上がったりするでしょ。あれみたいな感じなんです。ぐるぐる世界が変わるんだけど、結果また戻ってくる。

じゃないとJoshuaもわかんないですしね。

 

そして、お互いにお互いのフレーズに0.2秒の速さで反応するんです。これは並大抵のことじゃないですよ。昔から耳コピーや、楽器ですぐそれを表現するっていう地道な練習の賜物なんでしょうね。

 

Joshuaの素晴らしさはもうびっくりしちゃうぐらいサックスが自由自在で、空を飛んでるかのように体が軽くなるんですよね。聞いていて。

 

DUOって本当難しいんですよね。お互いの呼吸があってないと。

 

シンクロナイズドスイミングや、テニスのダブルスや卓球やダンス等も、こういった呼吸合わせが重要だと思うんですよね。音楽って根本がスポーツと似ているところがありますよね。

 

おすすめは、in walked bud と the nearness of youです。どちらもスタンダードですがね。

 

the nearness of youのJoshua Redmannのcandezaは本当に最高ですね。

 

ええ。本当に最高だね