Jazz大好き!!

カッコいいジャズを紹介していきます!私はギタリストです。

眩しいぜ!Dexter Gordon

https://itunes.apple.com/jp/album/days-of-wine-and-roses/1412835957?i=1412835967

 

この男が吹き込む全ての音が、喜びに満ち満ちている。人間、生きていてよかった、と思えるそんな日が絶対にあるんだと、この男が教えてくれているかのようだ!この男はジャズの全盛期である50年代、ヤク中に陥り、二度、投獄された。しかしこの男は、死んでなんかいなかった!薄汚れて、暗く、ジメジメした獄中で、確固たる希望を持っていたんだ。いつの日か、歓喜に包まれ、最高のブロウを響かせるんだという希望を。絶望の果てにあるのは希望だと教えてくれてるかのようだ!Dexter Gordonありがとう!音楽を聴いて眩しいと思ったのは初めてだ!

 

喜びに満ち満ちた魂のブロウ、眩しいぜ!

f:id:jazzloverguitarist:20181113005802j:image