Jazz大好き!!

カッコいいジャズを紹介していきます!私はギタリストです。

町田康『告白』を読んでいる

うーむ、しかし、町田康の小説は主人公に徹底的に苦しませるんだな。けどなんだか読んでてそこまで悲しさはない。辛いんだがなんか笑える。熊太郎は、思弁的であるがそれを他者に伝える言葉は持たない。故に一層苦しむ。頭んなかで延々と考え続ける。ぐちぐち悩んで挙句の果てに放蕩生活を何十年も続ける。

 

自分が弱いことを隠して、なんとか生き延びてきた。いつかその弱さが曝け出されるんではないかと怯えた少年時代の苦しみや、やむを得ない形で葛木ドールを殺し、それがバレるんじゃないかと怯えて10年。おーいこの小説どうなっちゃうんだ

f:id:jazzloverguitarist:20190116131840j:image