Jazz大好き!!

カッコいいジャズを紹介していきます!私はギタリストです。

私が大好きな世紀の大名曲Body and Soul

私は、Body and Soulというバラードが大好きです。大名曲で有名中の有名曲なので、玄人さんは、ふーんって思うかもしれません。もうやり尽くされてますもんね。

 

しかし最近これは!と思う最高の演奏を見つけたので紹介しますね。これは一線を画しています!

こちらです!

youtu.be

 

apple musicはこちら 

ホセ・ジェイムズの「Yesterday I Had the Blues (The Music of Billie Holiday)」をApple Musicで

いやー最高です。メンバーは

Jose James (vo)
Jason Moran (p)
John Patitucci (b)
Eric Harland (ds)

アルバムのコンセプトとしては、ビリーホリデイに捧ぐものですね。2012年、ビリーの生誕100周年に、ベルギーでトリビュートバンドで演奏したんですって。

でアルバムも作ることになって2015年に完成させたんですね。Jason Maloneの静かなピアノが最高に歌声にマッチングしてますね。

 

ホセ自身日本との関わりもあって、椎名林檎とコラボってる見たいですな。

 

うーんこの静けさ最高です。 sound of silenceってやつですね。

私個人的には、雨のふる日の朝とかに聞きたいですな。