Jazz大好き!!

カッコいいジャズを紹介していきます!私はギタリストです。

2018-09-17から1日間の記事一覧

Peter Bernstein が弾くBody And Soul

Peterは私の心の師匠でございます。大好きなギタリストが弾く大好きなバラードまさにどストライクなのがこちら。 https://itunes.apple.com/jp/album/im-old-fashioned/993525695 (ちなみに完コピしましたよ。いずれ動画撮りますね。) そして本当は教えたく…

Brad MehldauとJoshua RedmanのDUO

とんでもないくらい最高なDUOを見つけましたよ。 Nearness - EP ジョシュア・レッドマン & ブラッド・メルドー ジャズ ¥1600 Brad Meldauがアーティスティックすぎるんですよね。自分のソロになるとDUOなんで、曲をデストロイするんです! でおいおいすげー…

私が大好きな世紀の大名曲Body and Soul

私は、Body and Soulというバラードが大好きです。大名曲で有名中の有名曲なので、玄人さんは、ふーんって思うかもしれません。もうやり尽くされてますもんね。 しかし最近これは!と思う最高の演奏を見つけたので紹介しますね。これは一線を画しています! …

弾きすぎることは悪か否か考えた。その1

君はちょっとフレーズを弾きすぎているよ、とギターの先生に言われたことがありました。今回は、弾きすぎることが悪か否か考えてみました。 例えば最近良いなと思った音楽の中にバドのリズムチェンジがあります。 ちょっと聞いて見てください。 youtu.be す…

このブログについて

このブログでは、私が良いと思ったジャズについて紹介していこうと思います。よろしくお願いします。